· 

明けましておめでとうございます

2018年をイメージして、コットンのテーマを漢字一文字で表現しました!!

 

 

毎年、清水寺で年の暮れに1年間をイメージして漢字が発表されるじゃないですかー!

去年の漢字は「北」でしたね。

 

 

コットンファミリーは逆で

これから迎える一年を抱負として、漢字一文字で表現します!

 

それは!!

 

 

 

 

【趣-おもむき】です。

 

意味は

 

 

しっとりと落ち着いて、

心惹かれる特徴や雰囲気がある。

 

自然とかもし出される、

いい雰囲気がある。

 

手入れがされていて味わい深い。

 

風情がある。

 

 

のような意味があるそうです。

芸能人でいうと「所ジョージ」のような感じでしょうか?

んー・・。意味が分からないかもしれません( ;∀;)

 

 

今回 この漢字はスタッフ全員から募集しました。

漢字の意味と文字のバランスを見まして、

書き手 平岡店長にきめていただきました。

 

 

書き手・・・?

 

 

そうなんです!!

 

この漢字は平岡店長の直筆なんです!!!

 

いえ!! 書道家 平岡先生ですね。

 

 

平岡先生 お上手ですー(^_-)-☆

 

 

 

今でこそ、

少ない伝統かもしれませんが、

新年の書初めです。

 

 

 

今年もよろしくお願い致します