· 

社員旅行 「プーケット島」

旅立ちは

昔も今も

日本橋

 

羽田国際線ターミナルにて。

 

これから、11泊13日間の旅 はじまり はじまり―

前泊は国際線ターミナル内の

ロイヤルパークホテル

 

前夜祭で気分はもう、プーケット!!

興奮で夜も眠れません。

は~るばる来たぜ! プーケット~!!

飛行機から降りた瞬間にタイのにおいがします。

タイと言えばアロマですね。 どこへ行ってもアロマが焚かれているので、

癒されます。

パトンビーチ バンタイビーチリゾート

ここに、10泊します。

初日はホテルのウェルカムディナーです。

美味しいグリーンカレーをいただきました。

サワディーカー タイ語で こんにちは です。

タイ バージョンのマクドナルドです。

ドナルドは男の子?なので「サワディカップ」

 

女性はサワディーカー

男性はサワディカップ

と、言うそうです。

 

男性がサワディーカーっというと、

遊び人と間違われるので

お気を付けくださいー(^_-)-☆

プーケットと言えばトゥクトゥクです。タイのタクシーです。

トゥクトゥクに乗り、ジャンセイロンでショッピング♪

いったいここには何回来るのでしょう?

一日ではまわりきれませーん。

激うま!! 最強イタリアンレストラン「カプリ」

イタリア人オーナーの本格イタリアン おすすめの白ワインで乾杯☆

〆のエスプレッソとティラミスがたまりません

オシャレな スカイラウンジBAR「TEE KEE]で

大騒ぎ!! 勢いあまってジャグジーへダイブ!

調子に乗っております( ;∀;)

無人島「半日 コーラル島 ツアー」に行きました。

バーツ港場から30分ジェットボートに乗って到着。

限りある時間の中で、トロピカルなひと時を堪能しました!

 

下段の写真は山田チーフとド派手な中国人のおばちゃんです。

ホテルのプールで涼んでいます。

何気ない遊びでも、とっても楽しいです!!

南国マジック!!

食、食、食! 花より団子!な コットンスタッフです。

上から、

ワインレストランでガトーショコラ 濃~厚。

 

屋台でトムヤムヌードル 麺をフォー、生麺、インスタント麺から選べます。

 

高級タイレストランでグリーンカレー

 

ジモティーの店 カオマンガイ専門店 激うまカオマンガイ 

日本人に優しいお味でした。

 

ウィークエンドマーケットの中でソウルフードを堪能

プーケット唯一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」で

流れるプールやウォータースライダー遊びました。

なかなかの、高速のスライダーでしたので

足がフラフラです。

子供用のプールもあり、泳ぎの苦手な人も安心です(;´∀`)

タイガーキングダム

なんと、生きているトラさん達と触れ合える事が出来ます。

噛まれたら終わりです・・・( ;∀;)

バンザーン生鮮市場

一階が市場になっており 食材を購入します。(ここでは、しっかり値切りましょう!)

果物はその場でカットしてくれて、そのまま お口へ「ア~ン」。

そして 2階に移動します。

上はフードコートになっており、

購入した食材を自分の好きなジャンルの店で調理してもらいます。

考えられていますねーー。

 

料理は上から

イカ

アサリ

カエル!!です。カエルは筋肉質で鳥肉似ていて、

アスリートな鳥肉でした。

 

とても、楽しくて、美味しいです!

サイモンキャバレー

とても綺麗な女性?男性?

とにかく、美しいのですが近くに行くと意外とでかい!

少したくましさを感じてしまいます。

ニューハーフの宝塚と言ってもいい位 口パクも完璧で実際に歌っているようです!

けして、山田チーフの兄弟ではありません・・・。

佐々木チーフの兄弟ではありません・・・。

初!!ドクターフィッシュ!

非常~にくすぐったいのです。

思わず声が出てしまいます(;'∀')

佐々木チーフは何故か左の乳首をさわっているように見えますが・・・?

 

こんなに集まるということは、食べるところが沢山あるということなので

あしが~きたない~から~!

プーケットタウン

旧市街 歴史ある建物や、町並がとっても素敵。オシャレな雑貨、ハーブショップ、

おいしいスイーツが堪能できます!

まだまだ、掘り出し物がありそうです!

沢山歩いてプーケットマスターになりましょう!

パトンビーチにて バナナボート

関西弁をしゃべるインストラクターのもと説明を受けます。

「海に落ちるときは、手綱を離さんとあきまへんでー」「ほないくでー」

調子が狂います。 意外と関西弁うまいし。

「コップンカー」

寺院めぐり、さすがタイ!

まじめな仏教ですタイ(*´з`)

バングラ通り

プーケットのゲームセンターです。

エアーホッケー、太鼓の達人、4Dバーチャルリアリティー

逆さまになっちゃっています。

下段の写真は、けして 川口さんは怒られているわけではございません。

コットン95%メンバーは

クッキングスクールを体験しました。

 

初級編ということでしたので、

包丁は一切使わずに火を通すだけ!と言う手軽さ。

小学校の調理実習でも、包丁は使いますよねー・・・。

〇ューピー3分クッキングみたいですねー。

 

でも、おいしそうです♡

ラストディナー

高級タイ料理 タイスキ

日本のしゃぶしゃぶに近い鍋です。

クーラーのきいた店内で熱々の鍋をほおばり 特製の辛味ダレにつけて食べるスタイル

ポン酢もあったりしたので、なんだか「ホッと」しました。

中国でも火鍋ブームですし、

中国テイストの強いタイ料理は、鍋スタイルはポピュラーなんですね。

店内は満席で繁盛しているようですが、

私たち以外は中国系の客が多いように感じました。

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

とても長く、あっという間の13日間の旅でした。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたが、

ご理解に大変感謝しております!!

 

これからまた、エネルギーたっぷりで仕事に励みます!!!

 

 

最後に、今回の旅行でのベストショットだった写真です!

けして、56才の誕生日を迎えたおじさんではありません!!

75%店長の三浦でした。

 

かなーり老けた三浦で

どうぞ、ニヤッとしてください。

落ち込んだ時にこの写真で笑顔が出れば、

三浦も喜ぶと思います・・・。

 

カメラマンは45%村上チーフでした。